Return to site

コースレッスン・グループレッスンご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

コースレッスン・グループレッスンご感想

・一般・ こうぐっちゃん・女性 ・京都府・

 

私がはじめてSBCのグループレッスンに通い始めたのは2015年の10月ごろからで、
初めにグループレッスンに参加し、その後からグループレッスンとコースレッスンの両方を毎月通ってもうすぐで2年が経ちます。

初めてYoshiさんにお会いして見事に「悟った人」というイメージが打ち砕かれました。
一応私は年頃の女ですのでYoshiさんが実践されているメイクアップやスタイルに感銘を受けました。

 

私は学生の頃からテスト前の勉強や宿題など自分の部屋で黙々とやることが苦手で朝早く学校に行き授業前や休み時間、放課後を利用して行なっていました。
浄化ワークの作業も家で一人でやることは自我の誘惑に負けてしまい、限界を感じていました。

ちょうどそんな時にYoshiさんがサラスワティ・ルームを開設されることを知り日程が合った10月にようやく参加させていただくことなりました。

SBCグループレッスンは何と言ってもLIVE感!があります。その場でしか味わえない臨場感がありフラフラ~している私の自我にググっと軌道修正してくれる大事な時間です。

安達さんがお気楽チャンネルでおっしゃっていることと同じことをYoshiさんの口からYoshiさんの言葉を使っておっしゃっていただいているなと感じます。まるでSBCグループレッスンは公開ラジオのようです。

やはり女性同士ですので共感できる部分はとても多いです。女性版安達さんというとお二人に失礼でしょうか?

 

プライベートコースレッスンでは、自我にとって受け入れがたいこともとても親切に的確に導いてくださって時には寄り添ってくださっているので、私が男性でしたら「もしかして私のこと好きなのかな…」と自我が勘違いしていたかもしれません(笑)

Yoshiさんは全身全霊でこの道を行く方の力になりたいと、ここまでして下さるなんて感謝という言葉でしかいいようがありません。

 

私はとても面倒臭がりで怠け者です。そしてすぐ楽をしたがります。楽をし続けたまま浄化をやりたいんです。
楽を捨てる気なんて全くありません。常に楽をしたいです。自我の奴隷になって何度となく苦しみ泣き乱れているのにまだ懲りていません。

昨年の秋から冬にかけて引っ越しをしたり、生活環境が変わったり仕事が忙しくなっていて自我に翻弄されていました。すぐ自我に飲み込まれます。丸のみです。

そこをYoshiさんは見抜き、私の自我に説いてくれます。

本当にこの道を行きたいの?
自分はどうしたいの?

そのたびに私はハッとして、抵抗し、そのたびに泣きます。

それでも、どんなに遠回りをして時間がかかっても私はこの旅を続けるんだ、というところに行き着きます。そしてやりかけの浄化リストを見直します。あぁ~また楽だけをほしがってたな。私の自我は、と。

Yoshiさんの一言一言のアドバイスが浄化が進むきっかけになります。
Yoshiさんとこうしてご縁があって、また一緒に旅をしている方とのご縁も大事にしつつこれからも続けていきたいと思います。

 

《体のこと》

「たった5分でもいいから続けてみてください。やるのが嫌になったら意味がないですから」

 

その言葉通り朝、出勤前の5分だけとにかくSBCをやり始めました。うるさかった自我の声がだんだん静まり、気持ちが落ち着きます。

私はとても寒がりでむくみやすく生理前になると暴飲暴食をしてしまい食べ過ぎたことで罪悪感が湧き、さらに食べてしまうという悪循環を定期的に繰り返していました。
SBCを始める前は55㎏くらいあった体重が今は40㎏台になり、引き締まったのを感じました。

コースレッスンで通っていると浄化ワークとSBCだけでなくお肌のケアの方法や体を温め体質を改善する飲み物や食べ物などのアドバイスもしてくれるので、気をつけて摂るようにしたこと、
ストレスで暴飲暴食をしていたことを自覚できるようにセッションとレッスンの時に教えていただき実践しました。

洋服を選ぶのも楽しみになりました。

あ、そういえばこの間Yoshiさんはこんなスカートには
こういうトップスを合わせていたな~
あれ?意外と似合うじゃ~ん。私。
うれし~。

よし。毎日10分がんばってみよう。

こんな風に少しづつ時間を長くしてSBCを続けています。

 

《枚方市駅近くのホテル・GOEN》

 

Yoshiさんに紹介してもらった会場から近くのホテルを利用しました。

そのホテルはどこもかしこも掃除が行き届いていて快適です。ウッド調で、ベッドに入るとかすかに木の香りがします。シーツの上にはバスタオル、フェイスタオルが置かれてありました。
 

シャワールームにはオーガニックのシャンプー、トリートメント、ボディソープ、クレンジング、歯ブラシ、コットンが備え付けてあり、バスマットも使用後はダストボックスに入れるシステムで気持ちよく使用しました。

ドライヤーもパナソニックのもの、ヘアアイロンもプロフェッショナルと書いてありとても性能がよく文句なしのシャワールームです。
驚きはまだ続きます。共用スペースにはフリードリンクがあり紅茶、ネスカフェコーヒーが飲み放題です。お菓子も用意されています。
(ホームパイとビスコです。私はそれぞれ一つずつ頂きました)

紅茶はTWININGSで5種類もの中から選べました。
電子レンジや電気ポット、空気清浄機、冷蔵庫がどれも性能が良さそう(値段が高そう〜笑)な製品ばかりでこんなに安くて泊まっていいんですか〜(*^_^*)

 

なんといっても1980円という安さ(ドミトリーの場合)!個室とドミトリーの二種類から選べ、女性専用のドミトリーもあり私は女性専用ドミトリーに泊まりました。セキュリティーもエレベーターすぐの扉と部屋に入るときと二重なのも安心です。遠方からSBCを受けに来られる方、本当にオススメです。

 

Kさん、ご感想文をありがとうございました。そして長く通っていただき本当にありがとうございます。ここまで来るまでに色々なことがありましたが、諦めずに頑張っておられますね。

 

自我は本当に強烈ですごいですが、巻き込まれそうになっても自我だと自覚をして、淡々と旅を進めていけるといいですね。ここれからも少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

最近は体質や体型も一気に変わられて良かったですね。これからもKさんに一番ベストな体型が維持できるようにアドバイスさせていただきます。

また一緒に頑張っていきましょう!

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly