Return to site

対面6回コースレッスンのご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

対面6回コースレッスン・ご感想

・ テイクオフコース coconaさん 京都府・

 10月末からYoshiさんのプライベートレッスンを受けてます。

 

9月のグループレッスンを受けた後、すぐにプライベートレッスンを受けたい!という衝動が来ました。

でも、自我の抵抗があって、申し込むという行動にはいきませんでした。

そんなにお金ないよ。
今だってやれてるやん。
今できることをやって、3か月に1回安達さんとセッションして、それでやっていけるやん。
新しいものに逃げてるだけちゃうの?
今やってることに満足しなくちゃいけない
新しいものに手を出してる場合じゃない
自分で何とかしろ
Yoshiさんに頼ろうとするな

自我にもっともらしいことを言ってこられて、すっかり巻き込まれてました。

でもYoshiさんに、それを言ってるのは誰か?ですね、

とさりげなく指摘いただき、あ。……そうだった、自我だった。と、茫然となりました。


衝動に任せました。プライベートレッスンの6回コースを申し込み、今12月3日現在3回受けました。

Yoshiさんのプライベートセッションとレッスンのおかげで、この旅が苦しくないものになりました。

私は、この旅が苦しくて苦しくてしょうがなくなってました。自分で勝手に苦行にしてたんです。

Yoshiさんと出会って、SBCと出会って、今この旅の道を歩けてることそれこそが、喜びです。

SBCを通して、からだの力を抜くこと。これがどんなにすばらしい影響を持っているか、実際に体感してます。

SBCを少しして、すると、自然に音禅もしくは坐禅に入れる。ハードルがない。フラットです。

私は、ガチガチ真面目一徹で4年間この旅をしていました。そのことにも気づいてなかったです。

人生上昇塾の優等生になろうとしてました。

本末転倒です。どこ目指してるの????? ということにも気づけました。


Yoshiさんと話すことで自分で気づくんです。

人から指摘されたことは右から左に抜けていく

でも、自分でハッて気づいたことは抜けてかない。

Yoshiさんと話すと、いろんなことに気づいていく。

どんだけ自分が勘違いの勝手な思い込みの中で自分で世界を狭くして生きていたかに気づく。


そして、3回目のプライベートレッスンで、なんか自分ででもここにあるんだよなぁ、この過去の栞にいろいろつまってると思ってて今までも何回も掘ってたある記憶。

Yoshiさんとおしゃべりしていく中でなにげなくまたその記憶に行きついて、今まで自分では気付かなかった複雑な糸の絡んでる観念がYoshiさんに手助けしていただいてごっそり出てきました。

その日はレッスンが終わってからも、感情の波がすごくて、いろんな感情、悲しみ・怒りはもちろん、自分がイヤでイヤでしかたなくていたたまれなくて、不安が来て、恐怖が来て、ものすごい恐怖が来て、
いつもはそんな感情が出てきたら、また蓋してしまってたけど(無意識に)今回は感じてみました。

たぶんYoshiさんの存在がどこかで支えになってたから、感じることから逃げなかったのかも。これに関しては今も浄化中です。

この3回目の時、もうひとつとても印象に残った瞬間がありました。

Yoshiさんにある質問をされて、答えたときのこと。

質問をされてパッとある映像が浮かびました。でも、それとは別のことを答えました。

そしたら、Yoshiさんに「なぜ、パッと浮かんだことを答えなかったんだと思います?」と聞かれ、

 「えっ…」と詰まりました。

 「考えるからです。coconaさんはいつも、もっともらしい答え、正しい答え、かっこいい答えを探すからです」

ハッ としました。ビカビカビカッて、衝撃があったと言っていいくらいハッとした。

これ以上どう表現していいのかわからないです。だけど、私の中ですごい体感だった。
それをここに記したかったので書いてます。


プライベートレッスン6回のうちの半分終わっての感想です。

これからまた何が起こるのか楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。

coconaさん、いつも遠いところからありがとうございます。

coconaさんが今まで一生懸命に浄化ワークに取り組まれていたからこそ、今たくさんの気付きや体感があるのだと思います。

いつも一緒に旅をさせていただいて景色を一緒に楽しめるのがとても嬉しいです。

これからも、セッションとSBCのレッスンでリラックスして共に歩いて行きましょう!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

coconaさん、貴重なご感想文を本当にありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly