Return to site

対面6回コースレッスン<毎週コース>ご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

対面6回コースレッスン

<毎週コース>のご感想

・テイクオフコース・ミオさん   大阪府・

私は内観が非常に苦手でした。自分のことを人に話すのも苦手で、内観が最も大切といえるこの浄化の旅を進めるのに不安があったので、Yoshiさんにガイドをお願いすることにしました。

プライベートレッスンを受けさせていただいてから、私の浄化の旅は間違いなく進んでいると感じています。
それはやはりYoshiさんが、毎回長い時間をかけて、色々な経験やお話でもって、私に気づきを与えてくれるからです。

気づかなかったことに気づく、自覚するというのは、なかなか一人では難しいと感じていました。
自分の自我の蓋は厚く、さらにその層になった先の、奥の観念は、「そんなことを考えちゃいけない」と、がっちり蓋を何重にもしているので、自分自身が見たくない部分なんだと感じます。

でもまさにそこを掘り下げないと、この旅は難しい。上辺の層だけ、少し削れたとしても、ガチガチに固まった自分自身気づきづらい見たくない層に、怖いけどやはりアタックしていかないと。
そしてその部分の観念の声はとても小さいのでなかなか気づきづらいということなど、Yoshiさんは教えてくださいました。

Yoshiさんと話をしていると、その真剣な態度が、自分の中身を見られているようで、下手な嘘やごまかしが利かないんだなといつも感じます。しかしだからこそ、自分でも気づかない部分に気づかせてくれるのです。

Yoshiさんがいつも言ってくださるのが
「どんなに酷くて汚いと思っている部分でも見せてもらっても構いません。私はミオさんを悪く思ったり嫌いになったり、途中で見捨てたりするようなことはありませんから」と「あなたにその気があるなら私はご縁がある限り付き合います」と。

それだけ真剣に生徒に寄り添ってくださる姿勢に、ガイドをお願いして本当に良かった、頑張ろうと思えます。

Yoshiさんは、セッションの時は「頭で考えて話していない」と仰られます。最初に聞いたときはビックリしましたが、私とのセッションの間は、常にYoshiさんは今の私に必要な言葉を、私に伝えてくれてるんだとだんだんとわかってきました。なので、否定の気持ちもなく、私も素直に聞き入れられるのだと思います。

SBCは、呼吸と音と動きに集中しないといけないので、思考が自然に静かになります。激しいこともなく身体に負担も少ないので、続けるのが苦になりません。
 一通り終わると身体が温まっているのがわかります。
 

1畳分ぐらいのスペースで出来るので、家でもやっています。お陰でSBCを始めてからは、月経前症候群がほとんどなくなりました。

 個人セッションでは、女性特有の様々な身体の悩みや、さらに美容に関する相談も聞いてくださるので、元々プロで活躍されていたYoshiさんのアドバイスは、なかなか普段では聞けない事ばかりで、私としてはめちゃくちゃ嬉しい特典でした。
 早速日常で出来ること、取り入れさせてもらっています。

私は今年のはじめに、東京から大阪に移り住みました。こちらで縁あってYoshiさんに出会えて、私の人生で、これほどに刺激的でパワフルな人はいなかったのではと思っています。
Yoshiさんに出会えて本当に良かったです。
 浄化の旅で、進め方に迷われている方には是非お勧めします。

ミオさん、お忙しい中、何度も通っていただきありがとうございます。

そして、大変素直に話を聞かれていて、短期間の間にしっかりと吸収されこの旅をしっかりと実践されていることに驚きと共に嬉しい気持ちがあふれます。

私もミオさんに出会えてとてもよかったです。

この旅は途中で気が付かないうちに自我に巻き込まれて、自我満足の旅にすり替えられ、

自我の欲求を満たすための浄化になってしまうこともよくあります。

偽りの自己のままではなかなか進まず旅も停滞し、やること自体がめんどうになり苦痛となってしまうこともありますが、

そこを忘れないように確認していただいて、これからも一緒に楽しみながら旅が出来ると嬉しいです。

これからも、同じ旅を行く中でミオさんのお役に少しでも立てると嬉しいです。

素晴らしいご感想文をありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly