Return to site

コースレッスン・グループレッスンご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

コースレッスン・グループレッスンご感想

・テイクオフコース・ ひーこさん・女性 ・大阪府・

 

Yoshiさんのプライベートレッスンとセッションを受けてもうすぐで2年くらい経ちます。

SBCのグループレッスンにも参加して、雨にも負けず風にも負けずという感じで毎週通っています。

 

最近はプライベートセッションを受けていると、タイムスリップかワープでもしたかのように時間があっという間に過ぎ、今までにないくらい集中しているように思います。

Yoshiさんの話しは回数を重ねるごとにどんどん深いものになっていて、内観セッションも今まで長年蓋をし続けてきたことに踏み込んだ内容で毎回眼からウロコです。

 

以前セッションの時に、耳が痛くなるような自我にとってあまりにも受け入れ難い内容の時がありましたが、Yoshiさんご自身も体験したことがあったそうで、私も共感出来てすんなり話しに入っていけました。

それに私が考えている以上にレッスンに来ている人のことを考えてくれていて、Yoshiさんの眼力の鋭さと深さ、広さに今更ながら『あっぱれ!脱帽!そこまで考えてくれているんだな。何も言わないで素直に付いていこう。』とまた決意を新たにしました。

 

そしてセッションの後はSBCのレッスンをして音禅をしています。SBCはとても気持ちが良く身体が喜んでいるのが分かります。

最後の音禅は短い時間にも関わらずすごく集中できて、自我まみれになっていた普段の意識がリセットされる感じがします。

面白いのが、セッションが終わって会場から駅までの帰り道にYoshiさんと話す時間がまた良いのです。このゆるんだ感じが、本音が出て良いんだな〜と改めて思います。

旅の仲間にも会えるグループレッスンも毎回楽しみです。
参加している仲間も私のように毎週や毎月、プライベートレッスンにも通っている人も多く、本当に真剣に旅をしている人ばかりで話していてとても楽しくて貴重な時間です。グループレッスンを毎月2回ではなく3回くらいして欲しいと思っています。

とはいえ、毎週プライベートレッスンもお願いしているので、グループレッスンの合間のホームワークも頑張ります。

 

そしてグループレッスンが終わってからのYoshiさんのお茶会では、しっかり浄化の話しに明け暮れますが、セッションでは出てこない素の自分が出せるようでそれを意識してくれてのお茶会。

本当にいつもあの手この手で、導いて下さり(ニュアンスがおかしい?スミマセン)有り難うございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ひーこさん、こちらこそ長く通っていただいてありがとうございます。

今年の4月ごろから、特に頑張って旅を進められていますね!

最近は素直に「まずはやってみる!」で実行されていて、以前も頑張っておられましたが、また更に別人のように感じます。この勢いで重い荷物を降ろして、坂道でもぐんぐんと登って行けるといいですね。

浄化ワークは最初は急な坂道のようにしんどい時もありますので、途中で挫折してやめてしまいそうにもなりますが、コツコツと続けていくと急に進めやすくなってくる時がきます。

コツコツと続けていくこと自体が大切ですが、そのことを諦めずに続けておられる姿にとても嬉しくありがたい気持ちになります。

これからも焦らず急がず丁寧に、今までためていた力を発揮して旅を進めていけるといいですね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly