Return to site

グループレッスンご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

・グループレッスンのご感想・

・テイクオフコース・ ともともさん  ・大阪府・

浄化ワークや坐禅を続けていましたが停滞感を感じ、自我の都合のよい浄化になっていたので、よしさんのグループレッスンに参加しました。
参加して本当に良かったです。

●よしさんの体験からくるリアルな浄化の話や、つまづきやすいポイントなどがたくさん聞けた
●この旅が正解でもない、自分がどうしたいか?
●自我が面倒くさい事や嫌がる事、手間がかかる事、時間がかかる事を、ゆっくり丁寧にやって急ぐこと
●この旅は早さではなく、丁寧さと焦らず落ち着いて確実に進めていくことが何より肝心
●なるべくテキストやコラムなどの重要なポイントをノートなどに写したりしていつでも見れるようにすること
●内観掘り下げや、変換などで、漏れがなくかなり具体的なやり方が分かった事

など、当たり前のことをどれだけきちんとやれるかを丁寧に教えてくれました。

 

グループレッスンが終わって帰ってから早速レッスン内のリストと無料教材やコラムや今までのセミナーのテキストを写しましたが

やっぱり、分かったつもり、やってるつもり、出来ているつもり、だったことが分かりました。

教材とか、本当にすごい事が書いてあるんだなあ~!!と、改めて思いました。
でも自我は都合のよいことしか覚えないんだな、そもそも何も捨てたくないんだな、だから何度でもアホみたいに見直すんだなと言うことがよくわかりました。

あとはグループレッスン内で、見落としがちな観念のリストをみんなで浄化したり、SBCの後に音禅をしたりして気持ちもスッキリしました。

 

参加されている仲間もみんな真剣に取り組んでいるのが伝わってきて、楽しかったです。まだまだ、「私の物語」に執着しているんだなあと気づかせてもらえました。
また定期的に通い、方向をチェックしたいです。よろしくお願いします。

ともともさん、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

この旅の注意点をしっかりとご確認していただいて、さっそく実践されているようでとても良かったです。

教材はこの旅においての地図ですから、地図を見ただけでは旅はまったく進みませんし、地図をあまり見ずに実践だけでも手さぐり状態となりいつの間にか簡単に脱線したり道に迷ってしまいます。

地図をしっかりと見ながら丁寧に実践していけば巻き込まれたり停滞することも少なくなってきますので、ゆっくりだとしても確実に大きな一歩となります。

旅には準備が必要ですから、荷物を減らし準備をしっかりと整えて一歩一歩進んでいけば必ず景色が変わります。

休みながらでもともともさんのペースで歩いて行ってくださいね。これからも自我にとって厳しいこともお伝えするかもしれませんがしっかりとサポートさせていただきます。

一緒に楽しみながら進めていけることをとても嬉しく思っています。こちらこそよろしくお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly