Return to site

9月のグループレッスンのお知らせ

心地よい呼吸を

9月の「SBCのグループレッスン」のお知らせ

 みなさま、こんにちは。

朝晩がとても涼しくなったと思いましたが、まだまだ昼間はとっても暑いですねー!
みなさまは夏場の疲れなど出ていませんか?

私は最近も忙しくしていて、バタバタと慌ただしい日々を過ごしていました。

今月の18日に、ついに東京にお伺いします。
みなさまにリアルにお会いできることを今からとてもワクワクして楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします!


今月の大阪でのレッスンは東京出張の為、1回となります。

関西のみなさまとお会いできることもいつも楽しみにしています。ご参加お待ちしていますね!


男性の方はスカイプレッスンをお受けいただけます。

スカイプレッスンではSBCの他に浄化ワークの詳しいやり方や
内観が苦手な方のために一緒に内観・掘り下げも行っています。

ご縁のある方からのお申込みを楽しみにお待ちしています。

 心とからだのリラックス&リフレッシュに、どうぞお気軽にご利用くださいね!

★9月のグループレッスン★

休日(今月は日曜日のみ)にグループレッスンを開催いたします。
 日時は下記でご確認ください。

 

グループレッスンでは、レッスンの他に浄化ワークや内観の方法についてもお話ししています。


 毎回話す内容やテーマが変わり、その時々で参加されたみなさんに今必要な内容をお話ししています。

みなさんと一緒に楽しみながら気付きの連鎖があり、浄化の旅の促進にもなります。

どうぞお気軽にご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

''心とからだを整える呼吸法''サロン、
saraswati room 「サラスワティ・ルーム」

みなさんの浄化の旅のお手伝いを少しでもさせていただけると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
お時間がありましたらHPにも遊びにいらしてくださいね。
http://www.saraswati-room.com/

●当ルームコンセプト

心とからだがひとつになったとき・・・あなたは“過去の自分”から解放されます。
 「あなたは誰ですか?」と聞かれたら何と答えるでしょう。
あなたが知っている“わたし”は、記憶の中にいる虚像に過ぎません。
 「本当のあなた」は、あなたが知ることができない存在です。

あなたは、一瞬一瞬、生まれ変わっており、
 過去のあなたとはまったく関係がない「新鮮な存在」なのです。
 「サラスワティ・ブレス・コントロール」(SBC)を習得することによって、
あなたは「本当の自分」を体感することができるようになります。

●SBCとは?(サラスワティ・ブレス・コントロール)

 「呼吸」は、誰に教わることなく、意識しなくても休まずに繰り返してくれています。
しかし、呼吸は消化器系、循環器系などの器官と違い
集中し意識することでコントロールできる唯一のからだの活動です。

 「サラスワティ・ブレス・コントロール」は全身を使った新しい呼吸法です。
ダイナミックな運動をしなくても体の中心を鍛えることができ、
 同時に過去や未来を考える時間が減って、意識が「今この瞬間」に集まります。
その時、苦しんでいるあたなはどこにもいません。

このSBCを日常生活に取り入れることによって過去の自分(自我)のパワーが落ち、
 心とからだに大きな変化をもたらすことでしょう。

 

●からだへの効果

 免疫力を高め、風邪の予防、疲れやす方にもおすすめです。
 毎日の睡眠時間、睡眠の質の改善にも役立ちます。

 全身を使った深い呼吸は体内に酸素がいきわたり、
 血液やリンパの流れを良くし、基礎体温が上がり、
 代謝がアップします。

・肌荒れ・くすみ・皮膚のたるみ
 ・アレルギー・冷え性・便秘・むくみ・ほてり
 ・頭痛・生理痛の緩和・生理不順
・首、肩こり・猫背・目の疲れ・・・など
 さまざまなからだの不調に効果があります。

 

SBCは有酸素運動ですので、ゆっくりですが続けることで
 インナーマッスルを鍛えることができ、
 無理なく脂肪を燃焼しやすくなります。
 太りにくくなってお肌や全身の老化防止にもつながります。

 


●レッスンについて

“サラスワティ・ブレス・コントロール'”は、誰にでもできるとても簡単な呼吸法です。
 初心者やからだが硬い方、体力がない方でも年齢性別に関係なく
無理せず続けていけるように、からだに優しくアレンジさせていただきました。

リラックス効果がありながら、正しい姿勢とバランスの良いからだもつくり、
 心とからだの両方をケアできる頑張らない「オリジナル呼吸法」です。

 和やかでリラックスした空間で楽しみながら習得することができますので、
どうぞお気軽にお越し下さい。

 当ルームの各レッスンは何度でも受けることができます。
ご自身に合ったメニューをご利用ください。

なお'“サラスワティ・ルーム” のグループレッスンと対面プライベートレッスンは「女性限定」とさせていただきますので、
 何卒ご了承ください。
★スカイプレッスンは男性もお受けいただけます。どうぞお気軽にご利用ください。
http://www.saraswati-room.com/#_8

【レッスンを受けられる皆様へ】

※お申し込みいただく前に必ずお読みください。
 呼吸法は、効果・効用を保障するものではなく、ケガ、病気の治療など
回復させるものではありません。

 妊娠中の方は、大変申し訳ありませんがクラスのご参加はお断りしています。
また生理痛がひどい方は医師に相談しながら行ってください。
からだに負担を感じた場合は、休憩をしながら行ってください。

 起因するケガや事故には一切に責任を負いかねます。
 無理をせずケガや事故などがないように十分に注意して行ってください。
レッスンを受けられる方は授業の始まる2時間前に食事を済ませておいて下さい。

 水やお茶などは構いませんが大量に飲んだりすることがないようにお願いします。
 授業が終わったあとは食事をしても大丈夫です。

●服装・持ち物

 苦しくなく動きやすい楽な服装が好ましいです。
 汗をかいた時用にフェイスタオル、床に敷く用にバスタオルを一枚ご持参ください。
 飲み物(会場内に自動販売機のご用意もあります)

★参加受付中の9月の「SBCグループレッスン」

①開催日 :9月25日(日)
 受付開始 :12時30分
レッスン :13時~15時頃まで
定 員 :13名
お部屋:多目的ホール

 参加費  :一般¥3,500
  :テイクオフコース受講生¥2,000
 講 師  :Yoshi(サラスワティ・ルーム主宰)
 会 場  :枚方市立老人福祉センター「楽寿荘」
      大阪府枚方市北中振2丁目3番44号
      京阪電車「光善寺駅」より徒歩6分

★枚方市への交通アクセス→https://www.city.hirakata.osaka.jp/site/bunkan/access.html

★航空機を利用した交通アクセス→http://www.kate.co.jp/timetable/detail/HR

★東京方面からお越しの方へのおすすめ→https://www.keihanbus.jp/highway/line/hirakata-shinjuku/

会場の最寄の光善寺駅は枚方市駅から2駅(5分)です。

 地図はこちら http://www.saraswati-room.com/#_3

当グループレッスンは、“完全予約制”です。
 参加を希望される方は下の「参加申込みフォーム」からお申し込みください。
 参加費は、当日会場でお支払いいただきます。
 (定員に達していなければ前日・当日のご予約も可能ですのでご連絡ください)

★お申込みフォーム

 ・パソコンから 
https://24auto.biz/juku19/touroku/thread43.htm

・スマートフォンから 
https://24auto.biz/juku19/touroku/sp/thread43.htm

 

なお、グループレッスン以外にも、プライベートレッスンなどのメニューをご用意しております。

★プライベートレッスンでは、セッションもついていますので、
 内観が苦手な方のために一緒に内観をしたり、浄化のやり方を詳しくお伝えしています。

 男性の方、 遠方や海外にお住まいの方、お忙しい方は、スカイプを使ったレッスンをご利用いただければ幸いです。

★すべてのプライベートレッスンには一緒に内観や掘り下げができるセッションがついています。

 

 詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.saraswati-room.com/#_7

最後までお読みいただきありがとうございました!
わからないことなどありましたら、お気軽にお問合せください。

Let's Talk !

アドレス info@saraswati-room.com
または、こちらのコンタクトフォームからお問い合わせください。
http://www.saraswati-room.com/#_19

ご自身に合ったメニューをぜひ浄化の旅にお役立てくださいね!
ご縁のあるみなさんとお会いできるのを心より楽しみにしております。

 

サラスワティ・ルーム 
SBCアドバイザー/Yoshi

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly