Return to site

グループレッスンご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

・グループレッスンご感想・

・テイクオフコース・サクラさん・  大阪府・

グループレッスンの参加動機は頭痛、生理痛の緩和、そして内観の進め方の確認でした。

Yoshiさんと最初お会いした瞬間の温かみのあるフワリとした雰囲気が自然で
逆に私って鼻息荒いな、肩に力が入っているな、と感じてしまいました。

場所も気取っているわけもなく、閉じこもった感じでもなく、静かで外の景色も楽しめる、解放された空間でした。

Yoshiさんのお話を聞いて、改めて私の浄化はまだまだ自我の本心をさらけ出して浄化できていない、
上っ面の偽った浄化を繰り返ししていると気付かされました。停滞してしまうはずです。

体験を交えてお話をしてくれるので、自我は常にどの選択が正解か不正解か?最終的に、気分良くなりたい!という選択をしているという事が体に染み込むように理解できました。
決して他人ごとではなく、自分も同じ事してるよ…多くを望みすぎていると思わずにいられませんでした。

浄化ワークの実践では、「大人にならなければいけない」と、偶然にも前日まで私が取り組んでいた「自信」を取り上げていただき、リストがとても参考になりました。
目的の確認、自我の性質の確認、リスト作成の確認…やはり先導者の重要性を感じました。

SBCでは姿勢を整えて、呼吸に意識しながら体を動かして…普段しない動作が気持ちよくて、とてもリラックスする事ができました。
音禅もできて、リフレッシュの為に続けていきたいと思いました。

今回参加して、新たな気持ちで浄化ワークに取り組みやすくなりました。
本当に決着をつけたいという目的を持った同志、と言うと堅いですが、肩ひじ張らない仲間とお会いできた事も楽しかったです。
 

時間があっという間に過ぎてしまいました。また時間に余裕を持って参加します!

HPの地図の上に書いてある近道を見ながら行きました。とても分かりやすくて迷わずたどり着けました。
Yoshiさん、本当にご縁があって良かったです!ありがとうございました!

サクラさん、はじめてお会い出来て嬉しかったです。ご来場ありがとうございました。

授業内容も少しでもお役に立ててとても良かったです。

SBCは簡単な動きですが、覚えて毎日少しの時間でも続けていくだけでからだのさまざまな辛さを緩和できます。

そして、音禅の前に行うことで集中力も断然違ってきます。

またお時間がありましたら、お気軽にご参加されて下さいね。

旅のみなさんとも旅の情報交換や1人ではなかなか気付けないことなど共有していただけると幸いです。

気が付かない間に思考に巻き込まれて旅が停滞してしまうこともあると思いますが、

それも自我の特徴のひとつなんだ、と思いだしてあげてくださいね。

私もサクラさんとご縁があってとても良かったです。こちらこそ、ありがとうございます。

ご感想もありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly