サイトへ戻る

グループレッスンご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

・グループレッスンご感想・

broken image

・テイクオフコース・tamoさん・   大阪府・

2017年3月より、男性もOKとのことで、参加させていただきました。

前半の観念浄化アドバイスではYoshiさんのリアルな旅の話が聞けました。
やはり実際にお会いして話を聞くと説得力があります。
 

・基本に忠実に、素直に、丁寧に、念入りに、ただやる!
ということを教えていただきました。

後半のSBCは、身体が固い私でも十分ついていけるものでした。
激しい動きではないものの、細かい動きが結構あるので、自我の出る幕はありま
せん。自我は静かになり、なんとも心地良かったです。
2~3日後も腹筋に違和感がありましたので、腹式呼吸だけでも結構腹筋に効く
のだなというのが新しい発見でした。日々の生活にも取り入れていきたいです。

「観念浄化なんて、無駄じゃないの?」
「どうせ自我には勝てないよ・・・」
「観念浄化をすると、社会に適合できなくなってしまうのでは?」
日々浄化につとめていても、こんな思考(自我のささやき)がふと出てきます。
本当に自我は手ごわいです・・・
 

そんなとき、Yoshiさんのお話を思いだすことで、
「やっぱりこの道で間違いない!」と気持ちを新たにすることが出来ています。

男性も参加可能になったことで、実際にお会いしてお話が聞けるというのは本当
にありがたいことです!
 

今後も定期的に参加させていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

tamoさん、はじめてのご参加ありがとうございました!お会い出来てとても嬉しかったです。

SBCも体験していただいて、心地良く過ごしていただいて何よりです。

ヨガのような動きですので、女性限定でしたが、以前から男性にも体験していただき、習得して坐禅や音禅をする前に心とからだを整える時間を日常的に作っていただけたらいいな、と思っていましたので、男性の方にもご参加いただけるようにして本当に良かったです。

本当に自我は手強く、とてもしつこい性質がありますが、tamoさんのように素直にすぐに実行される方だと、自我との距離が自然にあいていくと思います。

これからも日常的に取り入れていただけると幸いです。

また次回もtamoさんの旅の景色をお聞きするのを心から楽しみにしていますね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。