Return to site

グループレッスンご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

・グループレッスンのご感想・

・テイクオフコース・ミオさん   ・大阪府・

グループレッスンではYoshiさんは過去の経験などから、分かりやすく観念にまつわるお話をしてくださいます。
様々な経験をしてこられたYoshiさんならではの話は、とても刺激的で面白いものばかりです。

Yoshiさんのレッスンは「気づきの連続」です。はっとすることの連続なので、レッスンが終わった頃には、SBCも相まって、心身ともに軽くなっているのを感じます。「玉ねぎの皮が向けるように」というのが実感できるのです。

Yoshi さんがよく言われていて、私もそのたびにはっとさせられるのが「決着をつける覚悟があるのかどうか」という言葉です。
この言葉を聞くたびに、すぐに霧がかってしまうこの旅の目的を再確認させられます。
今ある苦しみ、悩みからくるモヤモヤを解決することが目的ではない、この旅の目的は「本当の自分に還る」こと。
 

日常の生活を送っていると、基本的なことですら自我に飲み込まれ忘れてしまいがちです。
それだけ自我というものが手ごわいのだということをYoshiさんはいつも教えてくださいます。

この道をひとりで進んでいくと、どうしても自分では気がつけない観念に、気づかぬ間につまづいてしまうことがあるとYoshiさんは教えてくださいます。
 

Yoshi さんは、自身が通ってきた道を私たちにガイドしてくださるので、自我の特性や旅をしていてつまづきやすいところを、わかり尽くしていらっしゃいます。そういう点でも、私は安心してYoshiさんのお話を聞くことができます。

そしてやはり、グループレッスンの醍醐味としては、レッスンに来られている生徒さん達との出会いです。

皆さんそれぞれに、様々な思いや悩みがあって本当に真剣に参加されています。

レッスンの中で、Yoshiさんに質問をされている方の話を聞くと、「分かる、分かる」と周りの人も頷かれたりして、結局はどんな観念も自分の中にもあるんだなと思うと同時に、こうして同じように真剣にこの道を進むもの同士として、とても心強い気持ちになります。

初めて参加される方でも、Yoshiさんもとても気にかけてくださいますし、すんなり溶け込める空気があるのもこのグループレッスンの素晴らしいところでもあります。

Yoshiさんは、レッスンに来られている生徒さん一人一人にいつも真剣に対応してくださいます。
メールでの質問などもとても丁寧に分かりやすく返信してくださって本当にありがたく思います。
この観念浄化の道のガイドとしてのYoshiさんに出会えたことが本当に嬉しく、感謝しております。

Yoshi さんいつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ミオさん、いつも通っていただきましてありがとうございます。

去年の2月から大阪に来られて、通われてから1年以上経ちましたね!ミオさんと出会えたことがとても嬉しいです。

いつもレッスンでは毎回お話しを素直にまじめに聞かれて、吸収しすぐに実践されているミオさんを直接感じることが出来て本当にありがたいです。

 

自我は自我にとって嫌なことが何も起こらず平穏に楽しく過ごし、頑張ればそれをキープすることができると思い込んでいますが、それも観念だと忘れずに気付いてあげてくださいね。

 

これからも自我が聞きたくないようなこともお伝えするかもしれませんが、レッスンで旅の仲間のみなさんとも交流して一緒に気付いて、楽しみながら旅を進めてくださると幸いです。

ミオさんと一緒に旅をしてまた風景をお聞きするのを楽しみにしています。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly