サイトへ戻る

グループレッスンのご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

グループレッスン・ご感想

broken image

 

 テイクオフコース・kikiさん 関西

 

 先日はありがとうございました。会場に着いてから緊張していて、最初のお話の時はよそ事を考えている時間が多かったです。

ところが、SBCの動きが始まってからは、Yoshiさんの誘導とお手本に自然と流れに乗るかのように体が動き、凝り固まっていた身体あちこちがメシメシというかミシミシというかとにかく気持ちよかった。集中しました。細胞が喜んでいる感じでした。

ポーズによっては体に電気が走る感じになったり、指先までブワーっと何かが流れるような、まるで詰まった配管が通るというか・・・ジンジンしたり、とにかく心地よかったです。

Yoshiさんの誘導が合って、動きと呼吸がうまく効果仕合い、至福のひとときでありました。

動きの最中は余計な思考があんまり出てきていなかったと、後でYoshiさんに尋ねられて気づきました。とても心地よいレッスンでした。

過去にヨガ教室に習いに行ったこともありましたが続いていなかったですね。当時、習ったヨガを朝してから浄化ワークをしたりしていました。

ここのところは家でヨガのDVDや本を利用して一人やったり、スポーツクラブのスタジオプログラムのヨガみたいなのに時々参加したりと、私はこういうのが地味に好きです。

浄化ワーク実践者の人が、浄化ワークと呼吸法ヨガのようなものとを組み合わせてレッスンされている。以前からお会いしてみたかったYoshiさんにも会える機会になる。これは行ってみようと思い立ち今回参加させて頂きました。

SBCレッスンが自分に合っていると静かな感動を覚えました。どのポーズも私の為にプログラムされたレッスンみたいと思うくらいはまりました(笑)

そうそう伸ばしたいとこココなんですよ。そうそうココの詰まりを通したかったんですよ。うわ~っ、ココ詰まってるな~って。

家で続けています。ものすごいエネルギーワークになるのか熱くなってきます。体調が今悪いのでのぼせたりしますが、Yoshiさんに教えて頂いたように、休憩を長めにとったり、合間に保冷剤を握ったりと、工夫してやっています。

動きをほぼ覚えていなくて少しだけですが。次回もう少し動きを覚えて帰って続けたいと思っています。

浄化の旅のお話もたくさん聞けてよかったです、ありがとうございました。

これからの風景が楽しみです。

broken image

テイクオフコース・Mさん  関西

Yoshiさん、昨日はありがとうございました。

ひとことでいうと、「いってよかったです!」
ここのところ、ほんとに体調もよくなく、元気がなかったのですが、とても心地よい時間をすごせて楽しかったです^ ^

⚫︎Yoshiさんのお話がおもしろい!ためになる!もっとききたい!

⚫︎ひとりひとりに話をふってくれるので、質問がしやすい!

⚫︎内観のやり方を具体的かつ明確に教えてもらえる!

⚫︎旅のモチベーションがUPする!

⚫︎会場も緑の中で雰囲気よくてリラックスできる!

⚫︎SBCは、簡単な動きなのに、心と身体全体に酸素がいきわたっていく気がする。なんだかすごい!

⚫︎瞑想も心地よくて、ひとりでやるよりずっといい感じ^ ^

⚫︎2000円は安い!うれしい!何度でも参加しやすい!

⚫︎レッスン後のお茶がまた楽しい!

わかりやすい、素敵な感想文をありがとうございました。

今回ご参加されて、初めてお会いしましたが、素敵な方達でとても嬉しく楽しかったです。

ご参加された方々は、すでにプライベートの対面コースレッスンにも通われていて、みなさん真剣に取り組まれていらっしゃいます。

お話ししていてとても楽しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。