サイトへ戻る

グループレッスンご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

broken image

・テイクオフコース・  ・Kazuさん・男性  ・神奈川県・

本当にありがとうございました。

すごく素敵な時間をいただきました。

テイクオフコースを始めてまだ約2ヵ月半ですが、
その中で教材の中で「すごい!」と思い、何度も読み返した、 jeliccaさん、そのご本人であるYoshiさんにお会いできるとあって、何とも言えない緊張感で会場に向かいました。
Yoshiさんに始めてお会いした時の印象が、 「都会の中のとてもおしゃれな、すごくきれいな方」で
今まで思い描いていた「悟りを開かれた方」のイメージが 完全に飛んでしまいました。


レッスンのまずはじめに、Yoshiさんの観念浄化のお話をたっぷり聞けて、 その言葉が、ストレートに突き刺さってきます。
大人の日常では味わえない「濁りのない言葉」な感じなのです。 そしてみなさんと一緒に飛ばしていく「観念浄化」では、 教えて頂かなければ、全くわからなかった「裏」の観念に、
「これだ、これ!」といった感じで、浄化中に体が反応して もしかして、これが観念浄化の極意なのかと、勝手に思って 喜んでいました。


そしてSBC。  Yoshiさんの誘導で、呼吸と、体を伸ばしたり動かすのですが、 「なぜこんなに体が温かくなってくるの?」と思った次の瞬間、 もう全く思考をする暇がありません。
今までこの様な感じで体を感じたことがなかったので、 とても新鮮で、続けたい!と思いました。


帰りの電車や、お茶会では、 Yoshiさんから直接たくさんお話を聞くことができ、 「海の底でしがみついている」お話は、 これから先、忘れることはないと思います。
グループレッスンの皆さまも、本当に温かく接してくださって、雰囲気がとても暖かく居心地をよくしてくださり、 Yoshiさんの全力でサポートしてくださるお気持ちに、 ただただ頭がさがる思いで、
「このレッスンに出会えた自分は幸せものだな」 と感じながら、かえりの新幹線に乗っていました。
また参加させてください。 ありがとうございました。
衝撃的だったのは「自我は悪者で排除するものではなく、理解していくもの」

kazuさん、いつも遠いところからご来場ありがとうございます!

このご感想文をいただいた時は4月でその後も月1のペースで通っていただいて、本当にありがたく嬉しいです。(ご感想文を掲載するのが遅くなりすみません)

kazuさんはいつも素直にお話を聞いて下さり、旅についても真剣に進めていらっしゃいますので、お話していて私の方がとても頭が下がります。

これからもこの調子で今のままのkazuさんで続けられてくださいね!これからもどうぞよろしくお願いします。