サイトへ戻る

6月のグループレッスンのお知らせ

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

broken image

みなさま、こんにちは。

やっと春らしくなってきたと思ったら、だんだん梅雨に近づいてきていますね。
季節が変わるのは本当に早いです。
季節が移り変わるようにこの旅も景色を楽しみながら進めていけるといいですね!

 

先日のグループレッスンも遠いところからのご参加大変ありがとうございました!
初めての方もいつものレギュラーメンバーの方々もみなさんに楽しんでいただけてとても嬉しいです。

これからもみなさんの浄化の旅が更に促進するお話やテーマを毎回授業でやっていきたいと思っています。
毎回違うテーマの浄化をしていますので、毎回参加してもいつ参加しても旅の加速になると思います。
どうぞお気軽にご参加くださいね!

 

↓こちらに貴重なご感想文をいただいています。(最近忙しくて更新できずにすみません!順番にご紹介させていただきますのでお待ちくださいね!)

 

本日から6月の受付を開始いたします。
6月もご縁のある方とお会いできるのを心から楽しみにしています。

★6月のグループレッスン
6月は休日(土曜日・日曜日)にグループレッスンを2回開催いたします。
日時は下記でご確認ください。
以前からお伝えさせていただいていますが、去年の3月から授業内容が変わりました。
これからもみなさんの旅にお役立ていただけると嬉しいです。

 

~授業内容~

SBCや音禅の他に
内観・変換・ハートロケットの流れをグループレッスンで一緒に行います。
あまりにも当たり前すぎて見逃していて気付けない’透明過ぎる観念’や、
わかってはいるけどやらずにそのままにしている思い込みや観念などを、
毎回テーマを変え、その場で内観し変換した浄化ワークを毎回一緒に実践します。

 

●なかなか一人で内観が進まない
●やろうと思っていても考えている時間が長い
●内観の後、変換をしてハートロケットまで進めない
●実際に最後まで終われていない
●変換の仕方ややり方がイマイチわからない
●効果を思ったほど感じていない
●何がわからないのかわからない
●浄化の旅を更にステップアップしたい

そういう方に特におすすめです。
当時、浄化ワーク実践中に私が実際に実践していた変換方法で行います。
毎回参加するだけで即効果を感じ、今まで気付かなかった気付きのキッカケとなっていきます。

 

~レッスンの流れ~

①浄化ワーク・自我についてのお話
②内観・変換リスト・ワークの実践
③SBCで全身の血流を良くする
④誘導で音禅

 

心もからだもリフレッシュしにいらしてくださいね!

旅の仲間のみなさんとも楽しみながらご参加いただけると嬉しいです。
(レッスン後のご予定に余裕を持っていただけると幸いです)

 

なお、もっと深く内観や、更に効果を感じたい方は、プライベートレッスンがおすすめです。
(対面プライベートレッスンは女性限定となっています)

プライベートレッスンも、内容はフリーでその場で内観・浄化リスト作り・ワークの実践、SBC・音禅も行います。
男性の方、 遠方や海外にお住まいの方、お忙しい方は、スカイプを使ったレッスンをご利用いただければ幸いです。
★すべてのプライベートレッスンには、ひとりひとりに合わせた内観・掘り下げ・浄化リスト作りができるセッションがついています。
詳細は、こちらをご覧ください。
↓レッスンメニュー
http://www.saraswati-room.com/#_7
↓スカイプレッスンメニュー
http://www.saraswati-room.com/#_8

 

''心とからだを整える呼吸法''サロン、
saraswati room 「サラスワティ・ルーム」

みなさんの浄化の旅のお手伝いを少しでもさせていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
お時間がありましたらHPにも遊びにいらしてくださいね。
http://www.saraswati-room.com/

 

●当ルームコンセプト

心とからだがひとつになったとき・・・あなたは“過去の自分”から解放されます。
「あなたは誰ですか?」と聞かれたら何と答えるでしょう。
あなたが知っている“わたし”は、記憶の中にいる虚像に過ぎません。
「本当のあなた」は、あなたが知ることができない存在です。
あなたは、一瞬一瞬、生まれ変わっており、
過去のあなたとはまったく関係がない「新鮮な存在」なのです。
「サラスワティ・ブレス・コントロール」(SBC)を習得することによって、
あなたは「本当の自分」を体感することができるようになります。

 

●SBCとは?(サラスワティ・ブレス・コントロール)

「呼吸」は、誰に教わることなく、意識しなくても休まずに繰り返してくれています。
しかし、呼吸は消化器系、循環器系などの器官と違い
集中し意識することでコントロールできる唯一のからだの活動です。
「サラスワティ・ブレス・コントロール」は全身を使った新しい呼吸法です。
ダイナミックな運動をしなくても体の中心を鍛えることができ、
同時に過去や未来を考える時間が減って、意識が「今この瞬間」に集まります。
その時、苦しんでいるあたなはどこにもいません。
このSBCを日常生活に取り入れることによって過去の自分(自我)のパワーが落ち、
心とからだに大きな変化をもたらすことでしょう。

 

●からだへの効果

免疫力を高め、風邪の予防、疲れやすい方にもおすすめです。
毎日の睡眠時間、睡眠の質の改善にも役立ちます。
全身を使った深い呼吸は体内に酸素がいきわたり、
血液やリンパの流れを良くし、基礎体温が上がり、
代謝がアップします。
・肌荒れ・くすみ・皮膚のたるみ
・アレルギー・冷え性・便秘・むくみ・ほてり
・頭痛・生理痛の緩和・生理不順
・首、肩こり・猫背・目の疲れ・・・など
さまざまなからだの不調に効果があります。
SBCは有酸素運動ですので、ゆっくりですが続けることで
インナーマッスルを鍛えることができ、
無理なく脂肪を燃焼しやすくなります。
太りにくくなってお肌や全身の老化防止にもつながります。

 

●レッスンについて

“サラスワティ・ブレス・コントロール'”は、誰にでもできるとても簡単な呼吸法です。
初心者やからだが硬い方、体力がない方でも年齢性別に関係なく
無理せず続けていけるように、からだに優しくアレンジさせていただきました。
リラックス効果がありながら、正しい姿勢とバランスの良いからだもつくり、
心とからだの両方をケアできる頑張らない「オリジナル呼吸法」です。
和やかでリラックスした空間で楽しみながら習得することができますので、
どうぞお気軽にお越し下さい。
当ルームの各レッスンは何度でも受けることができます。
ご自身に合ったメニューをご利用ください。
【レッスンを受けられる皆様へ】
※お申し込みいただく前に必ずお読みください。
呼吸法は、効果・効用を保障するものではなく、ケガ、病気の治療など
回復させるものではありません。
妊娠中の方は、大変申し訳ありませんがクラスのご参加はお断りしています。
また生理痛がひどい方は医師に相談しながら行ってください。
からだに負担を感じた場合は、休憩をしながら行ってください。
起因するケガや事故には一切に責任を負いかねます。
無理をせずケガや事故などがないように十分に注意して行ってください。
レッスンを受けられる方は授業の始まる2時間前に食事を済ませておいて下さい。
水やお茶などは構いませんが大量に飲んだりすることがないようにお願いします。
授業が終わったあとは食事をしても大丈夫です。
●服装・持ち物
苦しくなく動きやすい楽な服装が好ましいです。
汗をかいた時用にフェイスタオル、床に敷く用にバスタオルを一枚ご持参ください。
飲み物(会場内に自動販売機のご用意もあります)

 

 

★参加受付中の5月の「SBCグループレッスン」

開催日① :6月10日(日)★受付中・残席が2名となりました★
受付開始 :12時40分
レッスン :13時~16時00分頃まで
定 員 :10名 
お部屋 :中集会室
開催日② :6月23日(土)★受付中★
受付開始 :12時40分
レッスン :13時~16時00分頃まで
定 員 :10名 
お部屋 :中集会室
参加費:一般 ¥4,500
   :テイクオフコース受講生 ¥3,000
講 師 :Yoshi(サラスワティ・ルーム主宰)
会 場 :枚方市立老人福祉センター「楽寿荘」
    大阪府枚方市北中振2丁目3番44号
    京阪電車「光善寺駅」より徒歩6分

 

★グループレッスンお申込みフォーム

・スマートフォンから 
https://24auto.biz/juku19/touroku/sp/thread43.htm
★枚方市への交通アクセス→https://www.city.hirakata.osaka.jp/site/bunkan/access.html
★航空機を利用した交通アクセス→http://www.kate.co.jp/timetable/detail/HR
★東京方面からお越しの方へのおすすめ→https://www.keihanbus.jp/highway/line/hirakata-shinjuku/
※★遠方からお越しの方へのおすすめの宿泊施設⇒http://real.tsite.jp/hirakata/floor/shop/goen/
↑2016年11月に出来たばかりで新しくお値段も安く、とてもきれいで快適に過ごせるHOSTELです。(駅から徒歩1分)
会場の最寄の光善寺駅は枚方市駅から2駅(5分)です。
当グループレッスンは、“完全予約制”です。
参加を希望される方は下の「参加申込みフォーム」からお申し込みください。
参加費は、当日会場でお支払いいただきます。
(定員に達していなければ前日・当日のご予約も可能ですのでご連絡ください)

 

★グループレッスンお申込みフォーム

・スマートフォンから 
https://24auto.biz/juku19/touroku/sp/thread43.htm
●ご利用規約/お支払方法●
http://www.saraswati-room.com/#_9

 

●キャンセルポリシー●

定員に達すると締め切りますので、
できるだけキャンセルのないように、体調や予定をご調整ください。
キャンセルや日程の変更はできるだけお早目にご連絡ください。
前日・当日キャンセル、または無断でキャンセルをされた場合、
受講料の100%の金額のお振込みをお願いしていますので何卒ご了承ください。
(お振込み手数料はご負担ください)
キャンセルが度重なりますと、他の希望者の迷惑となりますので
以後の受講をお断りする場合もございますのでご了承ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

わからないことなどありましたら、お気軽にお問合せください。
Let's Talk !
アドレス info@saraswati-room.com
または、こちらのコンタクトフォームからお問い合わせください。
http://www.saraswati-room.com/#_18
ご自身に合ったメニューをぜひ浄化の旅にお役立てくださいね!
ご縁のあるみなさんとお会いできるのを心より楽しみにしております。
サラスワティ・ルーム 
SBCアドバイザー/Yoshi