Return to site

グループレッスンのご感想

saraswati room's blog

心地よい呼吸を

グループレッスンご感想

・テイクオフコース・ゆうさん ・岐阜県・

SBCグループレッスンに参加しました。
今回はSBCはもちろんですが、Yoshiさんの内観のお話がきけるのをとても楽しみに参加しました。

・ただ機械的に数をこなすだけではなく自分が気になるところを徹底的にやること
・“浄化をしたら人間関係や気分が良くなりました”→その状態をキープすることが目的ではない

・そういったことはコラムにも教材のどこにも書いてない

・いい人の自分で浄化をしない 

・・・などのお話にハッとさせられました。

Yoshiさんの言葉はダイレクトに心に届く感じがします。この道をまっすぐ歩いて実際にやり抜いてきた人だからだと思います。
でも決して難しいことを言っているのではない。よくよく思い返せば旅のコラムやお気楽ちゃんねる等でもずっと伝えて頂いていることです。
Yoshiさんは本当にしっかり旅の地図を読み込んで実践されたのだなと、私はまだまだ道半ばなのに理解も実践も中途半端だったなあと感じました。

浄化ワークは通常のリストを思えばかなりのボリュームですが、みんなで一緒にワークしたらあっという間でした。
リストの言葉が「そうそう!あるある!」という物ばかりで良かったです。
後日この時のリストを参考にYoshiさんにもアドバイスを頂きながら自分のテーマでリストを作ってみたのですが、
今までよりもいろいろ出てきて、内観がこんなに楽しいものだったとは新しい発見でした。

SBCからの音禅は、普段とは明らかに思考の量が減って、とにかく気持ちが良いです。
坐禅をするのにも効果的とのことなので家でも続けてみます。あれだけの動きでも体が引き締まった感じがあって効果にビックリです。

レッスン後のお茶会でも参加されてる皆さんがメモを取りながらきいてるのがすごく印象的で、
誰かの質問をきっかけに新たな気づきがあったりと、楽しいながらも学びある時間を過ごすことができました。

Yoshiさん、グループレッスンありがとうございました。レッスン後まで丁寧にサポート頂いて感謝です。
ぜひまた参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

ゆうさん、遠いところをご来場いただきまして本当にありがとうございました。

またゆうさんと再会できてとても嬉しかったです。

今回ご参加いただいたことでゆうさんの旅の歩みが一気に進むキッカケになっていただけたらいいな、と思っています。

授業内容もしっかりと聞かれていて、さっそくご自宅でも実践していただけているようでとても良かったです。

複雑に絡み合った思い込みや観念を内観し、しっかりと変換して実践することで、やった分だけ景色が変わっていきます。

なかなか変換が最後まで出来ていなかったこともあったかもしれませんが、

これからは数が多くなってもしっかりとやれば、それだけ確実な一歩となりますので、ゆっくりでも諦めずに進めて行ってくださいね。

また次回お会いするのを心より楽しみにしています!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly